マージ・マジ・マジーロ

マジブルー

なんか気付いたらもう3話目でしたよマジレンジャー
キー局から遅れるローカル放送ってのはうっかりしやすい。
戦隊シリーズもずっと欠かさず見てきてはいるんだけど
1話目を見たのは11年前のカクレンジャーが最後で、
何故かいつも見逃しちゃってる。


兄弟戦隊もファンタジー戦隊も過去のシリーズではけっこう失敗してると思う
わけなのだが、今回はレッドが長男じゃなくて末っ子という新機軸。
逆さにしただけの単純発想とも思えるけど、ここで大事なのは女キャラが
2人とも姉であるということ。
妹萌えの多い世の中で、姉キャラ好きとしては嬉しい限り。
ファイブマンのファイブイエローも末っ子設定だけどあれ姉キャラの方が
よかったよなとか思う。


しかしマジブルーは姉設定ではあるけれど妹属性をも持ってる感じ。
姉であり妹。これ最強。
しかし兄弟戦隊ってのはやっぱり展開しにくいよなー。
ジェットマンみたいなのをまた作らないもんかな。