東北楽天ゴールデンイーグルス

世の中ではライブドアが落選して楽天が新規参入したことに不満を述べる
人も多いが、僕としても三木谷に不信感があったから残念ではあるが、
しかし新球団誕生は嬉しい。
願わくば両社とも新規参入して欲しかったし、球団数が奇数じゃまずいと
いうのなら
静岡でシダックスを無理やりプロの世界に引っ張り出して欲しかった。
とにかく球団数は減ってはならず、増えることができるのならばいくら
でも増えていい。
静岡に新球団ができたら見に行くよ。レフトスタンドに日ハムを見に行く。


正直、野球で地域密着とかどうでもいい。
静岡に球団ができても、昔から応援してた日ハムの応援を続けるだけ。
北海道日本ハムファイターズ」の「北海道」が邪魔くさいなと常に思ってる。
北海道という土地は嫌いじゃないんだけど。
それを言ったら「東北楽天ゴールデンイーグルス」の「東北」はもっと邪魔だ。
だって東北って青森から福島まで6県、500kmあるんだよ。
チーム名に付けるならせめて都市名。「北海道」みたいに都道府県名が付く
だけでも違和感があるのに、まして「東北」って欲張り過ぎ。
静岡県は地方大会だとたいてい東海大会ということで愛知・三重・岐阜と
一緒にやらされたものだが、隣県の小田原や富士吉田あたりには馴染みは
あっても、東海地方とはまったく交流がない。同じ静岡の浜松あたりで
さえも別地域な印象だ。


まあ東北楽天についてはあまり深く突っ込んでもキリがない。
しょせん敵球団。新しいカードが一つ増えたことを素直に喜んでおこう。
分配ドラフトで選手も決まってチームの色も見えて来た。
オリックス近鉄から使えない選手ばかり押しつけられるのかと思った
けれど、そこそこいい選手も獲得できた様子。
礒部、吉岡、鷹野、藤井、谷中、福盛、小池、前田。好きな選手多し。
元々近鉄は好きな球団だったし、そこからの選手が多い分、わりと興味が
持てそうだ。
日ハムから戦力外になる選手もどんどん楽天に行ってくれないかな。
白いボールのファンタジー