ドラクエ7

また日記が2ヶ月すっ飛んでしまった。
4月に2ヶ月振りの日記を書いたときは「ドラクエを1から6までやってました」
と書いたけど、
今回もドラクエドラクエ7をやってました。
数ヶ月前に中古で手に入れてはいたものの、始めちゃったらまた止まらなく
なりそうで仕舞い込んでたけれど、とうとう引っ張り出してやってしまった。


評判は色々聞いてたけど、ドラクエとしてはつまんなかったね。
いやPSでの初ドラクエだからシステムは格段に向上してるし画期的なイベント
なんかも盛り込んである。
でも全体的なストーリー感に欠けると言うか、カタルシス不足。
これ学校や会社に通いながらやってたら途中で投げ出してたかも。
RPGはやっぱり家に篭り切ってやるものだと痛感。


まあ、それでも楽しむことはできたわけで、今はクリア後のやり込み中。
次はもうすぐ発売されるドラクエ8をやりたくもあるのだが、PS2も持って
ないことだし無理をするのはやめておこう。
それよか5年くらい前から借りっぱなしのFF7に手を付けてみるか。
FFシリーズまったくやったことないんだけど。
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち