谷本は勝った、塘内は負けた

女子柔道、谷本歩実が金メダル。強かった。
でも男子柔道の塘内はあっさり負けてしまった。


たまたま強くない選手が出ちゃったのかな、と思いきやこの男子81kg級、
国内選考会では瀧本誠・中村兼三・秋山成勲らがいる中を勝ち上がって
塘内は代表になったそうな。
しかしその結果がこれじゃ、瀧本や兼三の方が見てみたかったな、
なんて勝手なことを思ってしまう。
秋山だけはそうは思わないけど。帰化しないで韓国代表の座を狙えば
よかったのに。
日本柔道っぽくないんだよな秋山は。
いい意味でも悪い意味でも韓国柔道っぽい。


野球、日本がキューバに勝った。期待してなかったけどやっぱ強いん
じゃないの日本。
ノリもホームラン打ってるし。
采配が悪かったり人選が偏ってたり不満も多いけど、どうやら行ける
ところまで行けるのでは。