真夏のサッカー観戦

草薙

今日はFCイースタン04の参加する、全国クラブチーム選手権
の準決勝と決勝。
60分の試合を1日2試合。午前10時と午後2時半から。
草薙まで行っておいて、3時間のインターバルのヒマ潰しも
けっこう困るところ。それでなくとも暑いし。
適当にヒマを潰せる店も見つからず、コンビニで適当に
買い物をして、日陰で地面に座り込んでそよ風に息をつく。


なんかこの感覚懐かしい。高校生の頃みたい。
今じゃクーラーの効いた車の中か、自宅かどこかの店内かで過ごすことばかりで、
野外で夏の暑さをしのぐってことを久しくしてなかった。
高校時代は学校に冷暖房なんて無いし、遊ぶのも外ばかりだったから暑さとの
勝負は日常茶飯事だった。
今なんかよりずっと季節感のある毎日を過ごしてた。懐かしい。


しかし久々に直撃を食らう夏の日差しは厳しかった。
顔を真っ赤に日焼けした。ヒリヒリする。
とりあえずFCイースタン04静岡県でぶっちぎりの優勝。次は東海大会。
9月下旬に愛知県内のどこかで。