泣き虫

最近土曜深夜の新日を見逃しっぱなしですわ。何か知らないけど土曜に
なると早く寝てしまう。昨日も19時に寝てしまった。
どうしても新日を見たかったらスカパーでも別枠で番組があるから別に
いいんだけどね。でもやっぱ地上波放送は見ておきたいもの。
ついに30分放送に短縮されちゃった新日だが、30分になってから全然
見てないや。


高田延彦の自伝「泣き虫」でプロレス特有の「勝ち負けが先に決まってる」
システムが書かれてて、この本に新日の若手社員たちが猛反発をしたとの
話を聞いていたのだが、やっとその本を読むことができた。
普通に芸能人の自伝本みたいだったので拍子抜け。
高田ファンはこれを読んで何か感じるものなのかな。
僕としては昭和の新日の道場伝説が裏付けられる記述はあるし、前田の
ゴンタっぷりもよく書かれてて楽しめたのだが。


GWはプロレスもビッグイベント目白押しで、5/3の深夜にはテレ朝で当日
行われた東京ドーム大会が放送されるし、その直後にテレ東で全日の
中継もあると言う。
いいね東京。静岡じゃテレ東のが見れないのはもちろん、テレ朝系の
新日さえも見せてもらえない有様だ。
ああ5/5の川崎球場の冬木軍ファイナル興行見に行きたい。