ドラマ「リップスティック」をスカパーでやってるので見てる。
野島伸司だし広末涼子だしレベッカのフレンズだし、放送当時から
興味は持ってたのだが見逃したままに、そのうち広末への興味が
暴落したり野島の時代でもないなとかで今までちゃんと見てなかった。


しかしようやくマトモに見てみたらやっぱ凄いわ。いや凄いっていう
よりズルいって感じもする。野島の脚本。
広末にいまさら興味も無いや、でスルーしてたらとんでもない。


脇役であるところの池脇千鶴がいいんですよ。素晴らしいんですよ。
池脇の役はストーリーのメインには関係無くて、出番を丸ごと
削ってみても話は成り立つ。
しかし池脇メインの話になるような第7話など食い入るように
見てしまった。
微妙な表現の演技が凄くて、久々にドラマ見て泣いたですよ。
いや涙が出てしまった点に付いては「池脇すごいや」と同時に
「野島ズルい」とか思ったわけだけど。


タイマー録画失敗して8話を撮り逃したが、見れない話を飛ばして
次を見る気にもなれん。ビデオ屋に行って残りを全部借りて来よう。
ああレベッカの歌とかもいいなあ。レベッカのCDならけっこう持ってる
から聞きなおそう。
4thアルバムの「maybe tommorow」はアルバムとしての完成度が秀逸。
一枚通して聞くべきアルバムってのはこういうものだなと何度聞いても
飽きない。