ドラマ愛の詩 ミニモニ。でブレーメンの音楽隊(1) [DVD]NHK教育ドラマ愛の詩って枠で今「ミニモニでブレーメンの音楽隊」
というドラマをやっている。
ミニモニのメンバーが全員いっぺんに出るわけではなく、3部構成の
オムニバスで今は高橋愛が主演の話をやってる。


このドラマ枠は少年少女向けの秀逸なドラマを放送してきた枠で、
タイトルにアイドルグループ名が入るようなアイドルドラマにしちゃう
点に付いては賛否両論。
僕としては高橋愛が好きだからいいけど。


高橋愛もいつまでも方言キャラってギミックも通用するはずもないし、
今回のドラマはそれなりにいい感じにキャラ立ってて微笑ましいこと。
題材がブレーメンの音楽隊というのもいい。好きな話だ。
ああブレーメンとか行ってみたいな。2006年のドイツW杯でも見に行こうか。