年末年始とは言うけれど学生の頃から楽しいのは年末だけであって、年が明けたら
もうボーナストラックだよね。
冬休みも1月に入ってまだ一週間ほどあったりもするのに、何故か元旦からもう
ユウウツになっちゃってたりするの。
冬休みなんて関係無い自堕落な生活をしてる今でも、何か元旦ムードが退屈だ。


とりあえず毎年楽しみなのはフジテレビの「爆笑ヒットパレード」。
朝から10時間も芸人が次から次へと出て来るから、現役の芸人は一通り見られる。
特にベテラン芸人なんて年に一度、この日に見て「ああ今年もまだ生きてた」と
確認して安心するための番組な感じもする。
現に一年前の日記で「とりあえずいとしこいしが見れて満足」と書いたものだが
もういとし師匠が亡くなってしまったので今年は見られない。
あした順子・ひろしも出てきたものの、順子が去年舞台で倒れたとか。
来年も見られるといいな。
そうそう、去年見れなかった東京ボーイズを今年はしっかり見れた。
まあいつ見ても同じネタしかやってないのだけど。


そんな感じで夕方までだらだらとテレビを見つつ、よせばいいのにふらふらと
スロ打ちに街まで出かけてみた。
年末の大盤振る舞いとは打って変わって正月は全然活気が無い。大負けした。
しかも投資を重ねてようやくボーナスを引いたら、今日は8時で閉店とか言って
そんな早々と閉めるならそんなに投資しなかったのに、閉店時間ってあらかじめ
発表してくれないの。ずるいや。
渋々帰宅しようとしたら正月三が日はバスが19時で終了。これはあらかじめ
張り紙してあったけど。散々な正月だ。