阪神優勝フィーバーほどに騒がれてないから盛り上がりに欠けるけれど、
ひっそりと待ち兼ねた優勝が決まった。おめでとうファイターズ。
今日、2位の湘南シーレックスが負けたことによって日ハム2軍のイースタンリーグ
優勝が決定。
去年も終盤まで優勝争いをしつつ及ばなかったものの、今年は見事に優勝。
過去、'97年と'99年にイースタン優勝してて、'98年と'00年に1軍が優勝争いしてる。
いい兆候だ。


残り試合を全部勝てば優勝できたシーレックスは、森中が打ち込まれて終了。
森中と言えば12年前、夏の高校野球静岡県大会の決勝戦東海大工のエースと
して登場、市立沼津に3本のホームランを献上して我が母校の甲子園出場を助けて
くれた投手。再び優勝をプレゼントしてくれてありがとう。
地元・三島の出身者なので活躍は願ってるのだけど。


ちなみにパ・リーグも今日、ダイエーが優勝を決めたらしい。
とりあえず明日、近所のダイエーに買い物にでも行ってみるか。