ロンドンに住む姉が空手を始めたそうだ。
元々健康志向でTarzanとかよく読む人だったけれどスポーツには興味を示さない
人だったし、まして格闘技なんて皆目触れてなかったと思う。
そんな人がいきなり空手を始めて、まあ健康のためのトレーニング法としてなの
だろうけどびっくり。
イギリス人が教えてるけど空手ゆえに掛け声とかは日本語で、「センセイニレイ!」
とか意味もわからないまま言ってそうなのが笑えるそうな。


一応フルコンタクトで、軽くではあるけど打ち合ったりするそう。
「殴られたら、痛い」という感覚が実に新鮮だったそうだ。
弟を殴るってのとは全然違うと感じたそうで。ああ姉ちゃんにもさすがに最近は
殴られる頻度も減ったなあ。