さて昨日東京まで来といて、今日は千葉に行って野球でも見ようかと思ったけど
結局すんなり往路に着く。
体力はまだ一応余ってるんだけどね。何かもうめんどくさいし。


朝6時に大森を出て、環七から駒沢通り、砧公園で小休止してから国道246号を
西進する。平坦な国1にと違ってアップダウンがきつくて走りにくい。
十日市場で小休止。
沼津で以前働いてた漫画喫茶のチェーンがここにもあるのだが、店のシステムが
おかしくてまずいきなり入店に戸惑った。


1階が漫画喫茶、2階がカラオケ屋なのだが、どう頑張っても1階の自動ドアが
開かない。
何とここは2階のカラオケ受付で入店処理してもらったら、一旦外へ出て1階へ
降りて来て、専用カードキーでドアを開けて入る仕組みだったのだ。


何だそりゃ。


普通、受付を一ヶ所でまとめてたとしても、階段を店内に作ったりしてないか。
これ友達連れて来て、1人分の入店チェックで2人入れちゃうんじゃないか。


まあいいんだけど。




友人と会ったりいろいろしてたら夜6時になっちゃった。
自転車で走る体力はまだ残ってるし、横浜市内を出たらアップダウンも
穏やかになってきた。
でもさすがに暗い中を走るのは危険だ。
昨日は東京へ向けて、どんどん都会になっていく道のりを走ってたから
走れるだけ走ってもいいのだろうけど、今日は逆方向。
下手に山みたいなところで1日を終えることになっても大変だ。


海老名でギブアップした。
知ってる街だし、ここで自転車を置き去りにして電車で帰る。