朝11時半に小田原市の鴨宮を出発。12時半に平塚。14時に江ノ島
鎌倉街道の山越えが少々キツかったものの16時頃には横浜市の中心部に入り、
そこで19時まで買い物や休憩で潰す。
すっかり暗くなっちゃって、もうやめとこうかなと思いつつ、とりあえず都内
には突入しようと再出発。
横浜の東急ハンズで自転車用ライトも買って安全運転。


川崎競輪でナイターレースをやってた。どんなスポーツもナイターは3割ほど増しで
面白く見える。しかし今は観戦してる暇がない。残念。
競輪場を過ぎると、すぐに多摩川。おおいよいよ東京だ。
品川まで7km、東京(丸の内?)まで15km。信号待ちさえなければ15kmは1時間で
行ける。現在の時刻は20時。さてどこまで行こう。


結局、大森あたりで気力が途切れたので終了。今夜の宿を検討。
なんとなく電車で新小岩に向かう。11年前に初めて東京一人暮らしした街。
その後も何度かこの街に足を踏み入れたことはあったが、今日は思い切って当時
通ってた銭湯に入ってみた。
当時は320円だった銭湯も今や400円だ。しかし雰囲気はあまり変わってない。
懐かしい。懐かしいというより、なんかみじめな気分になってきた。
11年前に頑張ってれば今ごろ。11年もあって何も変わってない自分に気付く。


とりあえず風呂上りに体重が今日1日で5kg減ってたのを知って、ちょっと回復。