天皇杯静岡県代表を決定するスルガカップ静岡県サッカー選手権。
草薙競技場で行われた準決勝の応援に行って来た。
我が家から草薙までは約40km。今日は車が使えないので、思い切って
自転車で出かけてみた。
行路がJR東海道線沿いだし海岸線には自転車道もあるので、行けるところ
まで行ってから電車に乗ろうと画策。
しかし寝坊したせいで体力を余らせつつ、富士市の東田子の浦から電車に乗る。
15km走るのに90分も費やしてしまった。


試合にも勝ち、いい気分のまま帰路につく。
夜で涼しいからもっと長い距離でも走れたなと思いつつ、しかしライトの無い
自転車で夜道は走りにくくてたまらん。
乾電池式のライトを装着するたびに盗まれちゃうので、夜道も暗いまま走ってる。