昨日千葉に行ったので、そのまま留まって有明コミケに行ってみた。
久々に来てみると、昔は車がぎっしりで停められなかった路駐ゾーンがけっこう
空いててスイスイ停められた。
お台場に駐車場が増えたからか?りんかい線が開通して電車アクセスが向上した
からか?それともこのへん、警察が見回りにでも来るのか?
まあ普通に停めてみたけど、全然アクシデントとかも無く。


久々のコミケはやっぱり見た目も臭いも雰囲気もキツくて居心地が悪い。
すっかり世代も違っちゃって、すれ違うコスプレもなんだかよくわかんないし。
30分程度の滞在ですぐに帰る。


いつも東京から帰るのなんて真夜中だが、今はまだ昼。
せっかくだから一般道で帰ろう。いつもの国道246号でなく国1で帰ってみよう。
Uターンラッシュと逆行なのでほどほど走りやすく。
お盆で親戚が集まってる祖母の家に行ってみたが、夕方でもう親戚は帰ってたので
姪っ子(2才2ヶ月)を連れてにんにくラーメンを食べに行きました。