思い出した!
なんで何年も浪人して大学に行きたかったか。いや、もちろん夢は多々あったの
だけれど、ひとつの理由として教員免許が欲しいってのがありました。
教師になりたいってわけじゃなくて、あくまで教師免許。
教育実習とか行ったり、塾や家庭教師のバイトをしてみたかったです。


学校モノのドラマとかマンガとかアニメとかみんな好きでした。
金八シリーズはもちろん、「ゆうひヶ丘の総理大臣」とか「スクールウォーズ」とか
「東中学3年5組」とか「教師びんびん物語」とか「愛しあってるかい!」とか
はいすくーる落書き」とか「先生のお気に入り!」とか「アリよさらば」とか。
ああそのうちこのサイトにドラマのページ作ろう。


もちろん僕じゃ加藤優にはなれないけれど、藤谷美和子川上麻衣子みたいな
同級生のいる教室に憧れたものです。
そして僕じゃ滝沢先生や沖田先生にはなれないけれど、エノモトやモクネンになら
なってみたかった気がします。
はいすくーる落書き」で佐野史郎が演じてた教師最高。