等々力

金曜に東京でジヤトコの試合があるから友人を誘ったら、
それじゃ引き換えに川崎フロンターレの試合を見に来いと
言うんです。
昨日言われて今日、急遽行ってきました。
等々力競技場は年に数回づつしか来ないけど、なんか来る
たびに雨が降ってるような気がする。僕が雨男なのか。
試合はJ1昇格を争い2位と3位に勝ち点で並ぶ川崎と新潟の注目の一戦。
ところがいいかげんなレフェリーのせいで試合はグズグズに。
両チーム合わせてイエローカード11枚、レッドカード3枚が出て、その判定に
不服な川崎サポがピッチに物を投げ込んでグラウンド内に乱入する始末。


はるばる見に来てるのにひどい試合を見せられたと思ったら、最後にはちょっと
面白いものが見れた。いや、試合がひどかったんで面白くないけど。
これでまた中一日おいて再び東京遠征ですよ。めんどくさいなもう。