三和銀行東海銀行が合併してUFJ銀行となりました。
United Financial of Japanの略だそうで。わかりにくい。
もうちょっとわかりやすい名前には出来ないものですか。
さくらとかあさひとか抽象的すぎるのも逆に印象が薄いけど。


三和と東海は両方とも通帳を持ってます。
沼津支店は道路を挟んで向かい合って建ってたので、合併したといっても
僕としてはそんなに影響は無いです。どうせ通帳の中身はマイナスだし。
合併の恩赦で借金を免除してくれたりしないかな。
ダイエーなんか数千億円を猶予するんでしょ。


メインバンクとしてはスルガ銀行を使ってます。他に静岡、東京三菱、
イーバンク銀行、それと郵便貯金の口座を持ってます。
バイトの給料振込み先銀行を指定する勤務先が多く、そのたびに
作らされたりするのね。
たくさん持ってても、どの通帳を開いても金なんて入ってないのに。