今日は姪っ子がウチに遊びに来ました。
父(56才)の妹(33才)の娘で、去年の6月に産まれたばかりの赤ん坊です。
母親がシングルマザーゆえ用事のあるときに面倒見てくれる宛てが少なく、
我が家によく預けに来ます。
赤ん坊も生まれて半年も経つと首も座って元気です。
この子がまたよく笑う子で、とても可愛いのですよ。預けに来られても
喜んで面倒を見ちゃいます。
ウチの母は赤ん坊の面倒を見ながら、「よその子でもこれだけ可愛いんだから
実の孫だったらさぞかし可愛いだろうねえ」とか言います。
いや僕だって産めるものなら産みたいですけどね。自分で自分を養えないのに
子供なんてまだまだ。姉2人もまだ子供を産んでないことだし。