ハードオフって店がありますね。ブックオフの家電バージョンみたいな。
そこのジャンク品コーナーで中古ビデオテープが売ってました。
ビデオテープですよ。家庭でテレビ番組を撮った物の中古。
1本50円なので数本買って来ました。
使うためじゃありません。何か面白いものが録画されてないかと思って。
趣味で昔からテレビCMだけを撮り続けてるのです。
'84年頃から最近までで10時間分くらい貯まりました。
古い録画テープでいいCMがあったらいいなと思って再生してみました。


早春物語 [DVD]期待したほどいい物が無かったなと思ったんだけど、1本だけベータの
テープがあったんですよ。それが'85年に録画されたテープだったんですよ。
原田知世の「早春物語」公開直前スペシャルが録画されてました。
L250のテープにベータ2で録画されてたので全1時間分だけの収録。
番組が番組なのでCMも原田知世のばっか。しかしいろんなCMに出てます。
原田知世以外ではナムコットのCMとか入ってて楽しめました。
またブックオフとかを巡回して中古テープを捜そうかと思ってます。