昨日部屋を片付けて、夏に買ったサマージャンボ宝くじが出てきたんですよ。
元々宝くじってのはあまり好きじゃないんです。
競輪みたいに自分で展開を読んで勝負して結果がすぐ見れるものならいいん
だけど宝くじってどうも受動的で消極的じゃないですか。
だからそんなに宝くじを買うことは無かったんです。清志郎の声で言うならば
♪宝くじは買わな〜い、です。


7月に刈谷までサッカーを見に行ったときですよ。
名古屋の地下道を歩いてたらやけに派手に宝くじを売ってて盛んに呼び込み
してたんですよ。
普段なら気にも留めずに歩き去るんですけどね、なんか気になったですよ。
やっぱそういう直感って大事にしたいじゃないですか。
遠出のために手持ちの金にも余裕があったし、昼間にナゴヤ球場で野球を見て
からサッカー場に移動する途中で気分的にもウキウキしてたんで、なんとなく
買ってみたですよ。


狙って買ったものじゃないから、つい部屋の中でなくしちゃいました。
後で捜せばいいやと思って当選発表があってからも放ってました。
それが今になって出て来たんですよ。
夏場は経済的に余裕があったけど、今はちょっと苦しいんですよ。
そんな今に出てくるのって何か運命的なものを感じるじゃないですか。
さっそく当選番号を照会してみました。


当たってましたよ。300円。
そんなものです。世の中そんなに簡単にはできてません。