ごっつええ感じ復活スペシャル。
昔面白かったものを引っ張り出しても、もう同じように面白くないってのは
パワーダウンしてるからとかそういう一般論だけでなく、同時代性とか
勢いとかいろいろあるものだろう。


ボキャブラ天国を録画したものを何本か保存してあるのだが、これが悲しく
なるほどにつまらない。何でこれで当時は笑っていたのだろう。
当時はこれだけが楽しみで一週間を過ごしてるというくらいに好きだった。
天才たけしの元気が出るテレビも録画してある。こっちは何故か今でも
面白く見れる。内容の違いか。それともこっちの方を見てたのが10代の頃
だったからだろうか。
ただ今思うのはひょうきん族も撮っておけばよかった。
CSとかでもやってるそうだけど、ビデオで当時のCM込みで見た方が気分が出る。