母方の祖母の米寿のお祝いをしました。88才にしてまだまだ元気。
東京生まれの江戸っ子で、戦争中に三島に疎開してきてからそのまま
こっちに住みついてる。
祖父は20年前に亡くなった。それからずっと一人暮らししてる。
3人の娘と8人の孫。孫は僕と10歳下の従弟以外はみんな女。
僕が生まれたときは子供と孫を合わせて初めての男児誕生ということで
とても喜んでくれたそうだ。
それを思うと趣味の女装も気軽に出来やしない。


三島広小路の裏通りにあるマンションの祖母の部屋に久々に行ったら
壁に雑誌から切り抜いたKinki Kids高橋克典の写真が貼ってあった。
好みのタイプだそうだ。
ちゃらちゃらしたことは嫌いで、TVも時代劇や高校野球ばかり見てた
祖母がそっち系に興味があったとはちょっと意外。微笑ましいけど。