女のコを食事に誘ってですね、そりゃタダでおごるわけ無いじゃないですか。
その後のことも考えますよ。
でも彼女は明らかに話を逸らしてて、いい具合に楽しい食事で終らせようと
してるんですよ。まあよくある情景ですよ。
世間話で和ませようとしてテレビの話題とか出すですよ。
NHKの「プロジェクトX」が面白いという話になってね、それはそれは盛り上がり
ましたよ。僕が。
不覚にも口説くのを忘れて語っちゃいました。彼女が興味深く聞いてくれるのを
いいことに。
「・・・でね、やっぱ一生に一度でもそういう自分で誇りの持てる大きな仕事が
してみたいじゃん。そういう誇りを持とうともしてない男には女も惚れないんだよ。
挑戦する気持ちって言うかね、大きなものに向かって行きたい気持ちって
眠らせておきたくないんだよ。」
よくわかんないけど、自分に必要なのは恋愛なんかじゃないって自分で結論を
出しちゃいました。もうちょっと喋りが上手くなりたいです。
結局タダで食事をおごって、家まで車で送り届けて笑顔でさよならしました。
タン塩は上じゃなくて並で良かったなとか思いました。