昨日、インターネットに接続しようとしたら電話は通じてるんだけど
接続が上手く行かない。
調べてみたらプロバイダの契約料が引き落としされてませんでした。
止められちゃってるみたいです。まいったね。
電話を止められたときはNTTの窓口で払ったけど、プロバイダ料金は
どこで払えばいいんだろ。払い込み票ももらってないし。


仕方ないのでとりあえず別のプロバイダで接続。
無料プロバイダのLivedoorがサービス開始してすぐの頃に、試しで
契約したのを思い出しました。確かアクセスポイントはいちばん近くて横浜。
電話代がかかるなと思いつつ接続。
そしたら知らぬ間にエリアを大幅に拡大してて、沼津にもあると言うじゃ
ないですか。助かったと思いつつ接続ソフトを更新、再接続。
これで何とかなった。と思ったけど、しかしこれではいつものフレッツISDN
適用されないじゃないか。通常の市内通話料金か。痛いな。
そんな感じで久々に時間を気にしながらのネット利用。またこういう日に
限って、久々に接続をきらないまま寝入っちゃいました。
起きてびっくりして接続を切るのも久し振りだね。なんか懐かしい感触。
いや懐かしがってる場合じゃない。もったいない。