結婚式

そんなわけで一昨日は結婚式に行って来たのでした。
結婚式は初めて。
僕には30才前後の姉が2〜3人ほどいるのだけれど、
誰も結婚する素振りもない。同棲くらいはしてるけど
結婚はしばらく無さそう。
友人も結婚しそうな奴はいない。てゆっか友人がいないって言うか。
ゆえに今回の結婚式はいい経験になりました。
ネット関係の友人であり、僕が姉のように慕ってた人の結婚式。
姉ばっかの末っ子でありながら、まだ外に姉が必要かというツッコミは
またの機会にするとして。
結婚式ってのは本当にめでたくて幸せな気分をお裾分けしてもらえるもの。
いいねー、真面目に働いて社会生活を営んでる人は結婚とかもしちゃえ
るんだよね。僕には到底及びも付かない話で。
結婚相手は大学時代の同級生だったそうです。大学の友人を大勢呼んで
盛り上がってました。いいねー、大学の友は一生の友だね。
僕には遠く遥かな夢の話で。
ネットを通じての友人の結婚式ゆえ、僕の生活とは直接リンクしない日常を
歩んでる人であり、その人がこういう僕が本来参加できないものに参加
させてくれてめったにない体験をさせてくれたことに感謝。
いや僕だっていつかはいい人と出会って、ちゃんと仕事もして、立派な
結婚式をあげるんだって決意させてもらいましたよ。僕の結婚式はどこか
球場を借りきって行います。演奏は生演奏。トランペットで。