今日は見て来ました打ち上げ花火。
3〜4年振りに見に行けた。良かった。やっぱ夏は花火。
沼津の夏祭りは毎年7月の最終土日。学生さんなど夏休みに入って一週間で、
まさにガード下がりっぱなしの真っ最中に行われる。
祭りの日の女のコなんてガードが甘いどころかノーガードですよ。
両手ぶらりですよ。
沼津市の中高生はここぞとばかりに夏休みの一発勝負。
夏祭りまでにダメだったら、今年の夏はあきらめる。
そういった流れの中で沼津の少年少女は大人になって行くのです。
今日もそういった10代を多く見ました。上手くやっちゃってるやつもいます。
負け組の少年たちもいます。楽しいような満たされないような、半端な顔して
歩いてる少年たち。
彼らはきっと、明日からまた夏の想い出作りに励むことでしょう。
でも無理です。夏祭りまでに何にもできなかったやつは空虚に8月を過ごして
秋を迎えるのです。そういう仕組みです。
経験者が言うんだから間違いない。