出会いは億千万の胸騒ぎ

ヤクルト戸田球場

「そうだ、戸田行こう」
ヤクルトのファンクラブの会報にこう書かれてたそうです。
さすが元・国鉄スワローズ
そんなわけで戸田へ二軍の試合を見に行ってきました。
二軍はいいです。のどかです。
選手が近いです。触れます。足を引っ掛けようとすればできます。ヤジも聞こえちゃうんで
めったなことは言えません。
いいなこういうとこ。二軍球場がある街に住みたい。でも戸田はやだ。鎌ヶ谷もちょっと。
浦和かな。しかし住民票を埼玉県にするのには勇気がいる。横須賀か平塚あたりに
しておこうかな。いや引っ越し資金はまだ貯まってないけど。
戸田で見た二軍選手、とりあえずツギオ佐藤(日系ブラジル人)の挙動が不信なのが
印象に残りました。