ずっと欲しかったカメラ

写真を撮るのが好きだ。撮られるのも好きだ。
19才のとき、コニカのビッグビニを手に入れた。それからは写真を撮りまくった。
自分で自分を撮ったりもした。写真はなかなかに僕のナルシズムを満足させてくれる。
ハタチを過ぎてから太りはじめたので、ちょっと被写体としての自分はイメージ通りに
行ってくれない。せめてあと3年早くカメラを手に入れてたら。
高2くらいの自分の写真が残ってないのが残念だ。ちょうど色気付き始めた頃、
間違ったオシャレをしたり、勘違いしたヘアスタイルをしたり、なかなか可愛かったと
思うのだが。学校では髪に赤いリボンを付けてた。放課後の部室や生徒会室なんかで。
先生にはよく怒られた。校則違反だから黒か紺にしろと。