震えているのは寒さのせいじゃないのさ

2月です。寒いです。2月でこんな寒いんじゃ8月になったらどれだけ寒いか。
まあキャンプも始まり春の足音は近づいてるわけで、春になったらいろいろと
やりたいことはあるわけで、やりたいことが春になったら全てやれるかと
言ったらいろんな障害もあるわけで、そんな葛藤の中で僕らは生きてるのです。
そういうのを通りすぎて僕らは大人になってくのです。
ところで友人に10年前のあるラジオ番組のテープをもらったんだけど、その中で
おニャン子クラブの「新・新会員番号の歌」が流れてきました。
この曲を聴くのはそれこそ10年以上振りで、とても懐かしかったです。歌詞も
けっこう覚えてました。一緒に歌ってたら何だか虚しい気分になりました。
そんな2月です。