800km

山口と八戸、どちらか片方に行くとしたら八戸の方が興味あったけど
2週続けて本州の南と北の土産を持って来たら職場でウケるかなと
少し無茶してみた。


先週より100km短い道のり、大阪や名古屋や岡山などの大都会を
通らない東北道
更に今回は先週より1人増えた4人での旅。全員運転できる。


渋滞にも出会わなかったし確かに楽だったけど、東北道は景色が
全然変わらないし、サービスエリアは最低限のものしか無いし
走っても走っても手応えがない。


それでも苦労して行った八戸は楽しかった。
山口はいずれ大観衆でサッカー応援する光景が想像できたけど
八戸はなんとなくずっとこんな素朴な風景な気がする。
だがそれがいい
東北は遠いし知り合いもいないし、まるで関わり合いを持つことは
ない地域かと思ってたけど、意外と肌に合いそうだ。


午前1時に帰宅。
朝から仕事なのですぐ寝る必要があるけど、スカパーで録画した
ももクロだけは見てから寝る。
見ておけば明日1日がんばれる。