雪の日に見た夢

雪が積もった。沼津で雪を見るのはいつ以来だろう。
僕が見るのはたぶん中学生だった'85年か'86年に見て以来。
90年代には東京に住んでたりしたので沼津の状況は不明。
人に聞くとたぶん'94年や'98年に1回ずつ降ってるらしい。
それにしても16年振りか。


雪に慣れてない人間が興味本位で雪の中へ行くのは危険だと
思いつつも近所を散歩。
傘は壊れるし靴はぐちゃぐちゃになるし大変だった。
ポール星人に会えるかと思っちゃった。


そんな中、ももクロ国立競技場ライブの当選メールが来た。


夢か?
雪の中で倒れて夢でも見てるのか?

いいえ現実です。
さあ準備は整った、3/15に国立でももクロを見て、3/16に
仙台でアスルクラロを見る。
外は雪だけど心の中は熱くなってきた。