さわやか

炭焼きレストラン「さわやか」という店が静岡ローカルでよくCMが流れてる。
浜松や掛川方面の店らしい。
同じ静岡県でも西部のことは東部在住のこちらには馴染みがない。


百田夏菜子が3/12のブログで浜松に帰省しつつ、さわやかで食事した
エピソードを書いている。
やっぱり浜松の人には馴染みの味なんだな。


「Graduation-高校卒業-」 (TOKYO NEWS MOOK 339号)

「Graduation-高校卒業-」 (TOKYO NEWS MOOK 339号)


夏菜子が勧めるのならば積極的に食べたい。
店舗検索してみたら県東部でも富士市に支店があるらしい。
富士なら隣り町だ。
隣りといっても22キロ離れているけれど。


食べてみた。
げんこつハンバーグなるメニュー、思ったより厚みがある。
レアで中身がピンク色。
よそでは食べられない味だ。
美味しかった。
夏菜子ありがとう。