Android一週間

スマホに機種変更して一週間。いろいろ慣れてきた。
自宅のネット環境も無線化して、動画もサクサク見られる。
おかげでPCの電源を入れる時間が大幅に減った。


車通勤なので電車の中で使うとかいうことはできないし、
仕事中はまったく携帯には触れないし、休み時間に使う程度で
最初のうちは帰宅すると充電が50%まで減っていた。


しかしアプリの自動更新をOFFにしたりと調整してみたら
外で動画を見たりして帰って来ても80%くらい残ってる。
スマホは電池が持たないってのも使い方次第だな。


これで月額使用料がもっと安ければ。
まあネット接続をWi-Fiのみに限定して定額を外せば
安上がりに済むのだけど。
ネット経由じゃないとMMSが送受信できないとか言うけれど
元々メールのやり取りは少ないし、Gmailの方に送ってもらえば
困らない話だし。