モニタ新調

パソコンのモニタが不調で、電源は入ってるのに画面が真っ暗になる。
数時間そのままにしておいて、温まってきてから再起動するとようやく画面が出る。
さすがにもう買い替えどきか。


acerの21.5インチ液晶をAmazonで注文する。12618円。
フルHDHDMI入力・スピーカー付きなので、現在アナログTVに繋いで使ってる
HDDレコーダーもこれで綺麗な画像を見られることになるだろう。



注文の数時間後に確認したらもう発送済と出てたのでさすがアマゾンと思い、
翌日に届くだろうと待ってたら来なかった。
まあいいやと少し外出して帰って来たら、自宅近所で佐川急便のトラックとすれ違う。
もしや。
やっぱり今のトラックが不在票を入れていた。夜7時に来るとは。


改めて翌日に再送の電話を入れようと思ったら、佐川が朝7時50分に来た。
昨日の夜7時過ぎにまだトラックで走ってて、今日この時間にもう動いてるって
佐川の労働環境って凄いんだな。


さっそく繋いでPCを稼働させる。
ワイド画面は広々としてていいな。1920×1080の解像度も快適。
PC自体は7年前のCeleronDのXPなままだけれど。