7月の物故者

今月は訃報が多すぎる。主な人だけでもこんなに。


エイミー・ワインハウスが若くして亡くなったなんてニュースも
あったけれど、申し訳ないけど知らない人だったので割愛。


物故者リストを再確認してるときに初めて知ったのだけど、
トミー青山が亡くなってたとは。まだ52歳。
ビューティー・ペアのジャッキー佐藤も41歳で亡くなったし、
20代前半で引退してボロボロになるまではやってないはず
なんだけど、長生きできないものなのか。


20年くらい前の全女中継で豊田真奈美が華麗な技を出すたびに
解説席のライオネス飛鳥が「この技をやれるのはトミー青山以来」
というコメントをしてた。
飛鳥は下積み時代に青山の付き人だったのだが、いつまでも
そうやって名前を出すところを見ると、慕われるいい先輩だったの
だろうなと想像させる。


女神列伝 女子プロレスパーフェクトガイド1950?2011

女神列伝 女子プロレスパーフェクトガイド1950?2011


ガキの使い」のおばちゃん3号が亡くなったのも驚いた。
僕の母と同い年。
ちょうど静岡ローカルでガキの使いの再放送をやってて、今夜の
放送におばちゃん3号が出て活躍していた。
山崎新喜劇という企画。2010年6月27日の放送だったらしい。
1年前にはまだこんなに元気だったのに。
松ちゃんに「死ね!」とか言われてたよ。洒落にならん。