ガソリン高騰

ガソリンが153円、会員割引を使っても149円。
震災による燃料不足もあって、上がることはあっても下がることは
しばらく無いんだろうな。
80円台で安定してた頃は無駄に東京へ千葉へと走らせてたものだが。


暖かくなってきたことだし、最近は自転車で出掛けたりもするのだが
坂道はキツいし、夕方になると海から強い風が吹く。
せめて原付くらい乗りたい。


昔はスクーターを乗り回してたけど、故障がちだったし車に乗るから
もう要らないやと10年前に処分してしまった。
また入手したい。
燃費や故障対策を考えたら、スクーターよりもスーパーカブがいいな。


スーパーカブでツーリング―100円あれば50kmも走る!

スーパーカブでツーリング―100円あれば50kmも走る!


スーパーカブの資料を見る。
50ccより110ccの方が使い勝手が良さそうだ。
しかし110に乗るには小型二輪免許が必要。
免許取得費用と新車代を考えると30万円くらい必要。
車の燃費と差し引いて得になるのかどうか、わかりかねる金額だ。


むしろ10万円くらいの予算で立派な自転車を探した方がいいのかな。
どっちにしろそんな金は手元に無いけれど。