4月1日

年度が変わるのでいろいろ新しくなる。
NHKのBSが再編されて、BSプレミアムが発足。
新局の放送開始を見るのはテンション上がる。
とは言っても既存局の再編なので、目新しさに欠けるけど。
4年前のBS11開局のときはワクワクした。


新局ができるということでは、僕が小学校に入る頃に静岡の民放が
2年連続で開局し、民放2局だったのが4局に増えるというイベントが
あったらしい。全然覚えていない。
毎日夕方にジャッカー電撃隊を見てた記憶はあるのだが、あれも
テレ朝系ができたので放送できてなかったものを一挙放送してた
ものだったらしい。


こういう時期なので、毎年恒例のエイプリルフール企画は少なめ。
藤子プロも円谷プロもやってない。残念。
小さいところではやってるけど、まどかマギカのネタがあっちこっちで
被ってるのは、もっと練れよと思う。


大企業ではソフトバンク孫正義の顔写真に髪の毛が。
これは笑えた。あいかわらずリベラルな人だ。