規制きた

2chでプロバイダ規制きた。
こんなときに規制しなくてもいいじゃないか。


何でも、東電批判のスレで社長や重役の住所氏名を書き連ね、
それの削除要請のスレにまで乗り込んで暴れた人がいるから
規制が発動されたとか。


うーん、原発事故で停電や放射能などでイライラするのは
わからないでもないけど、名前を晒して吊るし上げして
何の解決になるというのか。
抗議はヒステリックにやるべきものではない。
そんな人のせいで規制に巻き込まれるとは何とも寂しいこと。


今この瞬間も原発で被曝を覚悟で戦ってる人たちがいる。
文字通り命がけの仕事で日本を救おうとしてる人たちがいるんだ。
21世紀にも侍がいた。
彼らの仕事に敬意を表すためにも、今はただ経過を黙って
見守っていたい。