1990年の春休み

すっかり懐メロ番組になってるHEY×3で'90年3月のヒット曲。
高2の終わり、アニメをすっかり見なくなって入れ替わりに
普通の歌謡曲を聴くようになってた頃だ。
どの曲も懐かしいなと見てたら、CoCoの「はんぶん不思議」が
いきなり流れてきて驚いた。
こういう番組で省かれずにちゃんと流れるのは珍しい。
今でもずっと聴き続けてる曲だから懐かしいとは思わないけど
映像はやっぱりノスタルジック。今見ると野暮ったい。
おニャン子みたいに企画で再結成したりしないものかな。


CoCo☆うたの大百科その1

CoCo☆うたの大百科その1


爆笑問題の雑学王には最近「伸び悩み枠」があって、過去に
ブレイクしかけたけど伸び悩んでる芸人が1組呼ばれる。
だいたいボキャブラ出身者だ。
今週はアンバランス。ボキャブラにも出てたっけ。
それよりゴールドラッシュ出身というイメージが強い。
'91年にフジテレビが大掛かりに始めたオーディション番組。
大騒ぎしたわりに番組はつまらなく、合格者もショボい。
B.I.Gという5人組芸人がいつ見ても笑えなかった。
生でステージを見たこともあったけど全然笑えなかった。
あのゴールドラッシュ出身者の同窓会もやってほしいものだ。
成功したのは千秋くらいか。