ツイッター

さみしさを紛らわすため、ネット上でいいから誰かと会話でもしたい。
しかし2chではプロバイダがアク禁になってて書き込めない。
昔よく行ってたチャットルームを覗いたら誰もいない。
windowsメッセンジャーを数年振りに立ち上げてみたけど誰もいない。


mixiもすっかり廃れてるし、ネットの世界って目まぐるしいな!
そうか、今はやっぱりツイッターか。
そんなわけでアカウント取得して1年以上ほぼ放置状態だった
ツイッターをようやくいじり始めてる。
フォローとかいうのもやってみる。なるほどだんだんわかってきた。
有名人にもいきなり話し掛けられるわけだな。
人見知りだから、いくらツイッターと言えども話しかけにくいけど。


島本和彦はどんなツイートにも律儀に返事を書いている。
さすが島本、読者の期待を裏切らない人だ。
藤田和日郎との仲の良さもツイッターから伝わってくる。
吼えろペンで描かれてるそのまんまの間柄が見れて嬉しい。

吼えろペン (サンデーGXコミックス CHRONICLE)

吼えろペン (サンデーGXコミックス CHRONICLE)


ツイッターも結局は読む側の人間に収まってしまいそうだ。
今はそれでもいいかと思ってる。