捨てた後から出て来るもの

部屋の大掃除を進めていく中で、ずっと探してたCD-ROMを発掘。
ホームページビルダーのインストールCD。
ブログやツイッターの時代に今更ホームページって。
いやいや、11年前から続けているのです。大事にします。


HTMLで直接構築することだってできるのだけど、面倒くさいので
ソフトに頼って更新する。
昔はよく他人の個人サイトをバカにするときに「ホームページ
ビルダーで作ったみたいなHPだなw」というのがあったけど
ここはまさしくそれ。


10年前に買ったバージョン6.0をまだ使ってる。
今ではバージョン15まで進んでるそうだ。
販売元もIBMからジャストシステムに移ってる。


HP更新する一方で、放置しっぱなしだったブログなども整理。
ツイッターも使い方がわからないまま何となく続けてたけど
もうちょっと活用できたらいいな。
慣れるより慣れろ、で使ってるうちに覚えられるかと思ったけど
まだツイッターのことがよくわからん。
さかのぼってみたら、'09年8月から使用開始していたらしい。