IE8が不安定

IEがよく凍る。
PC全体の動作は順調なのにIEだけが不安定。
Google Chromeとかも入れてるのだからそっちを使えばいいのだけど。


どうもこないだPCリカバリしてからこうなってるっぽい。
原因を探る。


IE8をインストールしてからXPのSP3を入れると起こる現象らしい。
両者を削除してから正しい順番でインストールし直す。
これがまた普通にコントロールパネルから消すことができず、
セーフモードで起動してどうやらこうやら。


なんとかできた。
これでIEの不調は直ったかな。
常に調子悪いわけじゃないので、しばらく使わないとわからない。


Windowsって何でこんなに使い勝手悪いのにシェア握ってるんだろうね。
かといってアップル社の製品を触る気にもならず。