谷、銅メダル

5回目のオリンピック、谷亮子は銅メダルに終わった。
審判に泣いたという感じもあったけど、全盛期の谷ならそんなものは
乗り越えて一本勝ちしてただろう。
メダルを取ってがっかりされるのも凄い話だし、調子がベストでなくても
最低限銅メダルは取るというのも凄い。


そうなるとやっぱり、国内選考会で負けても代表選出されたのは正解
だったということになるのだろうか。
すると男子の方で今日平岡が惨敗したが、そちらも実績から野村忠宏
選んでおけばよかったということになるのだろうか。


結果論で言っても仕方ない。
オリンピックはやってみなければわからないし、全てのアスリートに
チャンスはあって然るべきものだし。