ガソリン高騰

レギュラー161円。どこまで上がるのだろう。
近所のセルフスタンドで給油しようとしたら、店主が割引券をくれた。
1月末で期限切れの券なので配り切っちゃおうとしてるらしい。


161円のところが144円だった。
ずいぶん引かれてるな、何円だろう。
うう、3桁の数字ともなると暗算で引き算できない。
つくづく算数弱いな。


17円引き!
クレジットカード払いの時点で既に5円くらい引かれてると思うので、
割引券で更に12円も引かれたか。
35リッター入れたので595円の得。すげえええ。


ただし割引券の使用はセルフの自動支払い機ではできず、店員に
レジで操作してもらう。これセルフの意味ないな。
人と会話するの面倒だからセルフ使ってるのに。