いよいよ正月が終わる

年末年始のテレビもたいした番組をやらない時代になっちゃったけど
それでも一通り録画してチェックする。
なるべくリアルタイムで見られるものは優先したいので、結果として
1月第2週になってようやくクリスマスや大晦日の番組を見てる始末。


やっとガキの使いの大晦日特番を見て、NHKさだまさしを見て、
たけし軍団を見てる。
永久保存にしたい番組は無かったものの、年中行事をこなすのは
それなりに達成感がある。
ああ、紅白をまだ通して見てないや。
要所要所は見たから、全部見る必要も無いかもしれないけど。


フジの元旦恒例・爆笑ヒットパレードが、早朝4時から夕方6時
くらいまでのロングラン放送だった。
レッドカーペットとかいろんな番組を組み合わせながらの構成だが。
HDDレコーダーでは他局を録画してたので、こちらはVHSで録画。
10時半〜12時くらいを除いてほとんど撮れたのだが、再生してみたら
ベテラン大御所ゾーンだけ撮れてなかった。
爆笑ヒットパレードを見るのは、そのゾーンがいちばん楽しみなのに。


ベテランがまだ生きてるかなと毎年元旦に確認する。
そんなことを言いながら毎年東京ボーイズを見てたら、ついに昨年
メンバーに物故者が出た。
2人になっても東京ボーイズは今年も出てたのかな。
来年の元旦は見逃さないようにしよう。