ブックオフ

富士に2軒あったブックオフが移転統合されて大きな1軒になった。
行ってみるとBスポーツも隣接されて、近隣では最大の広さになってる。
いいな、沼津のブックオフもこのくらい大きくならないものか。


大きくなったからか、開店直後だからか、品揃えがいい。
中古で見つからないから新品で買った本が並んでたりしてがっかり。


中学生の頃に読んだホットドッグプレスの別冊とか見つけて驚き。
うわあ、こんな本ここで抑えとかないともう二度と出会えないんじゃないかな。
いや今更読んで面白い本でも無いけど。


やっぱ古本屋って出会いがあるなあ。新刊本屋やネット書店では無い面白さだ。
ああ町田や永山の大きなブックオフに久々に行って来たい。