ヤンチャンのトレカ

ヤングチャンピオンにはグラビアアイドルのトレーディングカード
付録でついてくる。
漫画喫茶で入荷直後を待ち構えてるとカードだけ貰える。
貰えるものは貰っておこうと何でも貰ってたけれど、しかし思い入れの
無い人のを獲得するのも悪いかなとも思った。


「熊田ってあまり好きな顔じゃないな」とか思いながらトレカを入手
してる向こうで、「熊田欲しかったのに、もう誰かが持って行っちゃった」
と嘆いてる人もいるかもしれない。
トレカは数を競うものではなく、愛着を込めるためのアイテムだ。
だからこそ自分にとっての価値観を元にトレーディングするわけで。


さて今週号のヤンチャンの巻頭グラビアは川村ゆきえ
わりと好きなアイドルだ。
川村のトレカは入手しておきたい。そう思って昨日のヤンチャン発売日に
漫画喫茶に行ったら、既にカードはそこに無かった。
その後2店ほど漫喫を回ったけど入手できず。
[rakuten:book:12076955:detail]


ヤングチャンピオンの定価が320円、漫画喫茶の最低料金が30分で260円。
どう考えても2軒目に行く時点で本そのものを買っちゃった方が早い。
結局3軒行っても入手できずに買う羽目になってるんだし。
そう思ってコンビニに行ってヤングチャンピオンを開く。そこで気付いた。
トレカの付録は元々無かったようだ。
付録制度やめちゃったのかな。道理でどこの店でも見つからないわけだ。


だったら何軒も回ってないで、さっさと漫喫でヤンチャン読んでおけばよかった。
「すんドめ」が最近いい感じに展開してるんだよ。

すんドめ 2 (ヤングチャンピオンコミックス)

すんドめ 2 (ヤングチャンピオンコミックス)