漫喫の個性的なサービス

地元にある漫画喫茶はゆう遊空間、ポパイ、パティオ、アプレシオなど。
だいたい行くのは慣れてて居心地いいゆう遊空間。
あと駅前で便利なポパイ。
パティオはお洒落な作りなのはいいけど、狭くて本も少ない。
アプレシオは高い。


今日はそのアプレシオから届いた500円割引きハガキを持って久々に行った。
そしたら6月の企画とかでビンゴカードが差し出された。
裏面にオリジナルイラストが施されてて、来店ごとにスタンプを集めるやつ。
「このカードは、ほめてくれた人にだけプレゼントしてます」だって。
何だその手作りイベント。
「うわ、気色悪っ」とか言ったらどうしてたのかな。
まあ笑顔での接客を相手にそんなことも言えず、苦笑いで同調しといたけど。