ぶっちぎりの青春

愛と希望の 夢を抱きしめ キューポラのある 街をみつけた


平尾昌晃作曲、ささきいさおの歌う「ぶっちぎりの青春」は川口オートレース
テーマ曲。日本ハム時代の芝草宇宙が登場曲として使ってた。


以前からこの曲を欲しかったのだけど、一般には流通しておらず川口オートまで
行かないと購入できない。
なかなか川口まで行くこともできないまま芝草はソフトバンクに移籍、そして
自由契約で引退寸前になってる。


この曲をたまたま今日、ネット上で拾えた。
よかった、これでわざわざ川口まで行かないでも済む。


懐かしい、何度も東京ドームで聞いた曲だ。
聞いてるだけで芝草宇宙がマウンドに向かす姿が目に浮かぶ。
「たのむから今日は炎上しないでくれよ・・・」とハラハラしながら見守る感じ。


これであとCLOVERの「プラスのスマイル!!」(1999年日本ハムファイターズ
イメージソング)だけ手に入れば言うことないのだが。